ハムスターと見るの毎日
 
ハムスター日記です
 



2012年6月を表示

ハリー・ポッターシリーズ

ハリー・ポッターシリーズのシリーズ最終章「ハリー・ポッターと死の秘宝part2」が、最近wowowで放送されて、それを見たのをきっかけに、シリーズ全作おさらいしました。
実によくできた面白いシリーズです。
原作が面白すぎるから、映画も面白いんでしょうね。
なんというか・・・よくできています。
大ベストセラーだから当たり前なのですが、子供心をくすぐるような小道具盛りだくさん。
ついでに大人心もくすぐってしまうし。
百味キャンディーなんて、なんでそんなこと思いつくの?と驚きです。
鼻くそ味とか、ゲロ味とか・・・ダンブルドア校長が必ずとんでもない味に出会ってしまうエピソードもたまらないし、それにチョコがカエルになって窓にへばりつくのも楽しいし。
ほんと、楽しいエピソード盛りだくさんです。
それでいて、世界を恐怖で支配しようとするヴォルデモードに立ち向かうハリー・ポッターと友人たちの戦いはリアルです。
ときに裏切り、ケンカをしたりもしながら、長く辛い戦いに心が折れそうになりながらも、粘り強く立ち向かっていく。
あー、やっぱり面白かった。



6月29日(金)00:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理


(1/1ページ)